時代に乗り遅れない話

ウーバーイーツで宅配注文! 人気店のタピオカミルクティーが並ばずに飲める。

こんにちは。

突然ですが、みなさんタピタピしていますか?(#tapitapi)

タピオカミルクティー、おいしいですよね。
わたしも大好きです。

高田馬場に10年住んでいますが、最近タピオカ専門店の出店が増えています。
大学生に言わせれば、高田馬場はタピオカ激戦区だそうです。

高田馬場は昔からラーメン激戦区と言われていましたが、タピオカ激戦区になってしまったようです。

私は自宅で手軽にタピオカを楽しめる、インスタントのものを買ってしまうのですが、
お出かけしてお友だちと楽しむタピタピも格別ですよね。

自宅で楽しむインスタントタピオカ

一方で、一人暮らしをしている人にとって、自分で作るのには手間がかかるし、一人分の量を作るのって大変です。

そして、お店に行っても、若年層の女性たちといっしょに行列に並ぶのもちょっと気が引けますよね。

そこで救世主、ウーバーイーツ(Uber Eats)という宅配アプリの登場です。
なんと、アプリで注文すると、並ぶことなく自宅でタピタピできてしまいます!!

さらに、ウーバーイーツですが、新規の方に限り、
クーポンコードを使うと無料でタピオカが飲めてしまいます…!
(クーポンコードは記事の最後に登場します)

それでは、どのように注文すれば、タピオカを手に入れられるのか、詳しく見ていきましょう。

自宅でタピタピ ウーバーイーツを使ってみよう
  1. ウーバーイーツとは?
  2. どうやって注文するのか?
  3. どんなものが注文できるの? タピオカドリンク編
  4. お得なクーポンコードを使って、無料でタピタピ!




1.ウーバーイーツとは

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、タクシーの配車サービスである「Uber」が有名で、アメリカ企業のウーバーテクノロジーズのフードデリバリーサービスです。

日本では2016年9月からサービスが開始され、約2年間で配達可能エリアは全国10都市( 東京・横浜・川崎・大阪・京都・神戸・名古屋・福岡・埼玉・千葉 )、提携店舗は4000店以上にまでも広がってきています。

自宅で楽しむだけでなく、オフィスのランチやホームパーティーなどさまざまな使い方ができるサービスです。
(もちろんタピオカ以外にもたくさんの食事を注文できます…!)

2.どうやって注文するのか?

まず、アプリをダウンロードしましょう。
iOS:こちら
Android:こちら

次に、アカウントを登録し、クレジットカード情報を追加します。これだけで、もうワンタップで注文できるようになりました。

最近は現金での取扱もできるようになったので、クレジットカードを使いたくない方にもお使いいただけます。

また、お店の混雑状況によって、注文を受け付けてもらえない場合もありますので、ご注意ください。

3.どんなものが注文できるの? タピオカドリンク編

マクドナルドや大戸屋など一般的な食事を注文される方が多いかと思いますが、なんと、人気店で並ばないと買えないタピオカミルクティーが注文できちゃいます!

高田馬場へ配達できるタピオカミルクティーを調べて見ましたが、意外とたくさんありました。

以下にも紹介しますが、全部デリバリーできます!!
お友だちとタピオカパーティーもできそうですね。

注文はだいたい15分~30分くらいで自転車に乗っているウーバーイーツの配達員の方が運んでくれますよ。

カフェドケイブ 大久保店 Cafe de KAVE

コンマティー comma tea

QQタピオカ QQ Tapioca

チャリチャリ ChaLi ChaLi

蘇茶 高田馬場店

献茶

150喫茶ten

一芳台湾水果茶 新宿店

4. お得なクーポンコードを使うと無料になります

初めてのデリバリー注文で少し抵抗がある方は、お得なクーポンコードがありますのでぜひご利用ください。

プロモーションコード「eats-y1l3js」を入れていただくと紹介プログラムが実行され、初回利用の方に限り、1,000円割引されます。

紹介した人、された人が双方にお得な紹介プログラムです。

初めて使われる方はぜひご利用ください。
(コードを使っていただけると私もタピタピできます…!)

紹介コードの内容:

紹介された人(次回注文総額から1,000円割引)
紹介した人 (次回注文総額から1,000円割引)

* 特典は500円になったり、1,000円になったり時期により変動します。
* 新規のアカウントに限り有効です。
* 期間によって特典内容は変わります。
* 発行されてからお早めにお使いください。(有効期限不明)