お菓子日記

お菓子作りは簡単!そんなにハードルは高くない!

ななくまちゃん
ななくまちゃん
お菓子作りって、意外と簡単!
最近、お菓子作りのハードルが上がってる気がする。
そうだよね!
ホントはもっと手軽にできるお菓子ってたくさんあるね!

さて、最近では、SNSでインスタ映えだったり可愛くデコレーションされたお菓子が溢れています。

そんなの私作れない……

なんてすごく敷居が高いように感じてしまうお菓子作りですが、そんなことないよって知って欲しくてこの記事を投稿します。

お菓子は卵、砂糖、小麦粉、バターがあれば作れる!

ななくまちゃん
ななくまちゃん
お菓子の材料って意外と少ないんだよね!
基本的なお菓子って、卵、砂糖、小麦粉、バターで作れちゃうもんね!
お家に常備されてるものばかり。
ななくまちゃん
ななくまちゃん
クッキーもパウンドケーキも同じ材料でできてるよね!
うん!
基本材料でいろんなお菓子に変身するのって楽しい!

道具だって専用のものがたくさん必要なんじゃないの?って思いがちですが、ボールとゴムベラがあればおいしいクッキーが焼けます!

ビニール袋に材料全部入れて混ぜたっておいしいクッキーは焼けます。
私、このクッキー小さい頃から大好きでよく作ってたし友達にも好評でした。

ビニールで混ぜただけでたくさんの人が笑顔になってくれるんです!笑

今でもあれ美味しかったよって言ってくれる友達もいます。ビニールで混ぜたっては言ってないんですけどね…笑

とりあえずオーブンがある人は是非一回作ってみて欲しいです。
今度レシピ載せますね!

手作りのお菓子って特別!

手作りのお菓子って、本当に魅力的です。手作りにしかない良さがあって、私はその良さを伝えていきたいです。

大好きな人たちを自分で作ったお菓子で笑顔にできるってこんな幸せなことはないです。

作る人も食べる人もハッピーになる手作りお菓子って最高じゃないですか!
私は誰でも手軽にすぐ作れて美味しいお菓子の作り方を紹介したいです。

あなたの大好きな人たちを本当に笑顔にできるのはあなただと思います。

すっごく凝ったフォトジェニックなお菓子や、古典的なフランス菓子なんかはお店で食べれば良いんです。
プロの作ったものも、ものすごく美味しいから。

ただ、心を込めて作った手作りのお菓子はそれに勝るおいしさと幸せがあります。

デコレーションが浸透してきた世の中だからこそ、私はシンプル且つ手軽に作れるお菓子をお伝えしたいです。

気軽に作ろうと思って欲しいんです!

お菓子作り、したいけど難しそうだしちょっと面倒だし…って人がやってみよう!と思ってもらえたら本望です。

あなたの周りに笑顔が増えますように。

ななくまちゃん
ななくまちゃん
簡単でおいしいが一番!