お菓子日記

ついに!明日から、二人展【suger moon】が開催されます!

こんばんは!

ついに明日からお姉ちゃんとの展示が始まります!
ドキドキで緊張ですがとてめ楽しみです。

昨日、無事に搬入と設置がおわりました。
本当に素敵な空間ができたと思います!!

今回の展示内容は、【suger moon】というタイトルのイメージに合わせて絵もお菓子も全て新作です。

シュガークラフトやお菓子を作るにあたり、何度もお姉ちゃんのアトリエに行って絵をみたり、制作過程の様子を写真で送りあったりお互いが互いの作品の影響を受けています。

このように、密に連絡を取り合い、意見を交換し合い、話をたくさんして制作ができたのは姉妹ならではだなと思います。

私は昔からお姉ちゃんの絵をみては、『これがお菓子だったら可愛いな〜』、『もしお菓子にするならこんな感じだな〜』などと良く考えてはいつか実現させようと思っていました。

春に二人で【mona mona】というスイーツブランドを立ち上げてたのもすごく楽しかったのですが、今回の展示は作品作りがメインだったのでまた違う楽しさがありました。

絵に見えるようなお菓子があったり、絵の中から飛び出してきたようなお菓子があったり、お菓子を使ったような絵があったり、お菓子の色みたいな絵があったり、そんなような空間です。

もともと、好きな色合いや作品の色使いが似ている部分があったので、すごく頑張って絵に寄せようと思ったり無理をすることなく制作ができました。

そして何より作っていてとても楽しかったです。
今まで使ってみたいなと思っていたものをたくさん作れて幸せです。

これは、以前から感じていた事なのですが、誰かと一緒に何かを作るという事が本当に面白くて楽しいなと思います。

お互い良いものを作ろうと話す時間はとても面白いし発見もあります。
自分にない発想から新しいものが生まれたり、自分ひとりの世界ではできないものが出来上がっていくのは本当に素敵なことだし、楽しいです。

今回の展示はご来場して下さった方に楽しんで頂けるよう、一生懸命制作をして、空間作りを頑張りました。

ぜひぜひ足を運んで頂ければ嬉しいです。
ささやかではございますが、少しつまんで頂けるお菓子もご用意したいなぁと思っています。

可愛い絵とお菓子の世界で、可愛いお菓子を食べてのんびり過ごして頂きたいなと思います!!

インスタグラムやTwitterで色々と制作過程の投稿をしていたのですが、たくさんの励ましの言葉や温かいメッセージを頂けて本当に感謝しています。
いつも見守って下さり本当にありがとうございます。

私の人生の目標は、お菓子を通して人を笑顔にするという事です。
この展示を通して、笑顔になってくださはる人がいらっしゃったらこんなに幸せな事はありません。

今回、観賞用としてのお菓子をたくさん作り、食べて楽しむお菓子とはまた違った楽しみ方ができるということを実践できたと思います。

シュガークラフトはまだまだ知らない方も多いので、こうやって少しずつ知ってもらい楽しんで頂けたらいいなと思います!!

毎度のこと長くなってしまいますね!笑
本当に読んで頂きありがとうございます!

展示の様子も随時更新していこうと思います。

もし、展示に関してご質問がある方はインスタグラムやTwitterのDM、Sucreのお問い合わせメールアドレスにメッセージをして頂ければご対応できますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
月・火曜日は休廊‬日ですので展示はお休みです!

それでは、二人展『sugar moon 』、Sucre共々どうぞよろしくお願いいたします。

【sugar moon -絵とお菓子の世界-】

‪○日時:‬‪9/25(水)~10/6(日) ‬
‪13:00〜19:00‬
‪*月・火曜日休廊‬
‪*最終日18:00まで‬

○場所: 「art space morgenrot」
〒187-0062
東京都港区南青山3丁目4-7 第7SYビル1F
・東京メトロ 外苑前駅 1a出口より約5分
・東京メトロ 表参道駅 4A出口より約8分
http://morgenrotarts.com/index.html