ななこの話

【ご報告】かわいいお菓子のYouTubeチャンネルにレシピを提供することになりました!

ななくまちゃん
ななくまちゃん
ついにYouTubeに参入だよ!

こんにちは。
前々からYouTubeにお菓子動画を投稿したいな〜と思っていたのですが、ご縁がありお菓子作りのYouTubeチャンネルにレシピを提供させて頂くことになりました。

7月に開設されたばかりの新しいチャンネルです!
その名も『cakeees kitchen』
ケーキーズ キッチンと読みます!

それでは、今回はこちらのチャンネルについて詳しくご紹介させて頂きます。

cakeees kitchen
  1. cakeees kitchenって何?
  2. 誰が運営してるの?
  3. どんな動画が見られるの?
  4. Sucreは何をするの?

1 cakeees kitchenって何?

東京で活動中の“かわいいケーキ”が好きな女性チームです!
簡単に作れるケーキから、ちょっと本格的なケーキまで作り方をわかりやすく動画で配信します。

出来上がるお菓子はどれも「カワイイ」ものばかりです!!
金曜日の夜18時、日曜日の朝8時にお菓子の動画が投稿されます。

2 誰が運営してるの?

cakeees kitchenは東京都豊島区椎名町にある可愛くておいしいケーキ屋さん【ビルソンローラーズ(bilson rollers)さん】の運営の元で活動しています。

現在、登録者数17万人超えの大人気お菓子YouTubeチャンネルも運営されています!
こちらのチャンネルでは、ケーキ屋さんならではの現役パティシエさんのプロの技術を目の当たりにできるチャンネルなんです。
そちらの動画では、リアルタイムな現場の雰囲気が楽しめますよ!

こんな素敵なチャンネルから生まれた、家庭でも再現しやすい『かわいいお菓子作り』に特化したチャンネルが、新しく開設されたcakeees kitchenなのです。

3 どんな動画が見られるの?

cakeees kitchenでは、ご家庭でも手に入る道具や材料で、かわいいお菓子の作り方をご紹介していきます。

もちろん、プロのケーキ屋さんの監修の元で作っていくので、正しい知識があってのお菓子作りとなります!

プロの目線で、お家で再現しやすいお菓子を配信していくので、とっても安心できますよね!

かわいいお菓子がたくさん登場するため、観ているだけでも楽しめるチャンネルとなっています。

4 Sucreは何をするの?

さてさて、ここまででcakeees kitchenのことを知って頂けたででしょうか?

このかわいいお菓子を発信するチャンネル、cakeees kitchenにSucreが参加させて頂くことになったのです。

Sucreの他にもメンバーがいらっしゃいます!
それぞれの持ち味を生かした動画が投稿されていきますよ。

次にSucreがこちらのチャンネルでやっていきたいことをお伝えします。
まず、とにかく作りやすいお菓子にしたいなと思っています!
私のお菓子作りのモットーが簡単でおいしいです。

更に、『かわいい!』がプラスされたらこんなに素敵なことはないですよね!
お手軽で、失敗の少ないレシピに、思わずかわいいと言ってしまうような要素の入ったお菓子を配信できたらなと思っています。

皆さまの声が届くチャンネルだと思うので、こんな動画があったらいいなとか、あんなレシピ知りたい!などなどご意見ありましたら、動画へのコメントやメール・DMお待ちしております!

※Sucreでは今後、シュガークラフトやアイシングクッキーの動画配信もしたいと思っております。
結構ニッチなジャンルなので、こちらは別にチャンネルを開設する予定なので(正直なところ、もう開設はしてあるけど動画撮ってないです笑)その際はまたご報告致します!!
ひたすらお花を作ったりしたいです笑

それでは、皆さまこれからcakeees kitchenをどうぞよろしくお願い致します!楽しんで頂けるようにたくさん考えますねー!!!
チャンネル登録もしていただけたらうれしいです!

こんな動画みたい!など、ご意見・リクエストお待ちしております〜!
DMやメールでもお話できるの楽しみにしておりますね!

Sucre

ななくまちゃん
ななくまちゃん
かわいくておいしいお菓子で笑顔に!