シュガーアート

アガサクリスマスマーケットに出展しました。

こんにちは!

今月の16日に相模大野にある小田急センチュリーホテルで開催された「アガサ・クリスマスマーケット」に出展した作品をご紹介させていただきます。


このマーケットはアガサクリスティーの小説に出てくるようなクリスマスの世界観のイメージのマーケットです。

英国風の雑貨や小物、アンティークショップなのが出展しておりました。
その中で私は、英国発祥であるシュガークラフトの世界を楽しんで頂くブースへの出展です。

このように作品を出品することは初めてだったため、ちょっとドキドキでした。

バラを題材にして好きに作って大丈夫ですとのことでした。
その中で、可愛いは封印してシックな感じでとのことだったので今回は思いっきり大人〜なイメージにしました。

バラの色は4色くらいのダスティングパウダーを混ぜています。
もともとは肌色のようなペーストです。
たくさんの色を混ぜてダスティングすると、自分だけの色が出せるところが楽しいです。

単色だと、なかなかイメージの色が出せないのです。
もちろん単色の方が綺麗な色もあるので臨機応変ですが、濃い色になるほど混ぜた方が綺麗かなぁ〜と個人的に思ってます。

ありがたいことに、私の作品は色が綺麗だねと言って頂くことが多いです。
色合いってすごく個性が出る部分だと思うんです。
それこそ十人十色で。

綺麗な色を見ると、なんだかこう明るい気持ちというか、優しい気持ちになったりプラスの感情が生まれると思います。

自分が綺麗なものを見たときがそうなので、自分で作るものも綺麗なものとか可愛いものにしたいんですよね。

今回の作品も、落ち着いた色が綺麗!とのお言葉を頂けたので本当に嬉しいな〜〜と思っています。

正直、技術的な部分はまだまだだし練習も必要です。
ただ私の作品を好きだと言ってくれる人がいらっしゃるので、これからもたくさん作品を作りたいです。
そして、見て下さる人に楽しんでもらいたいと心から思っています。

勿論、お菓子作りもシュガークラフトも作ってて楽しいのはあるんです。
でも、1番私が嬉しいのは誰かに喜んでもらったり笑顔になって貰うことです。

何か作るとき、必ず誰かに向けた気持ちがあります。
その気持ちが私の原動力になるのです。
これからもその気持ちは変わらないんだろうなと思います。

お菓子を通して、たくさんの人に笑顔や幸せな気持ちをお届けできるように頑張ります!!

Sucre 吉田 ななこ

〈開催概要〉
イベント名:アガサ・クリスマス・マーケット
日時:12/16(日)10:00〜16:00
場所:センチュリーホテル相模大野 8階 バンケットルーム

(Pimlico Sugar Art ブースの内容)
・シュガーフラワー、シュガーケーキの展示
・シュガークラフトとクッキー型等の道具の販売
・パティシエでもある生徒さんの作るシュトーレンの販売
・アイシングクッキーの講師でもある生徒さんによるアイシングクッキーの販売

 

ななくまちゃん
ななくまちゃん
かわいくておいしいお菓子で笑顔に!