ななこの話

日本シュガーアートコンペティション2018 金賞受賞しました。Sucre 吉田ななこ

こんにちは!
お久しぶりです。
ブログの更新が途絶えてしまったのは、この3週間コンペの作品作りに追われていたからです。

製作過程など更新しようかとも悩みましたが、あまりクオリティが高い実況が出来そうになく断念しました。

今回、日本シュガーアートコンペティションというシュガークラフトの大会に出品しました。

こちらには初めての挑戦だったため、とても緊張しておりました。

コンペは第三者から評価を受けるので、私はとても出すのに勇気が要ります。
評価をされるのって、やっぱり怖いんですよね。

でも、今回は自分の中で色々と思う事があり今後の活動へ繋げるためにも挑戦せねばと思い、出品を決意しました。

なんと、今回、金賞を頂くことが出来ました。
本当に本当に嬉しいです。

搬入の際、素晴らしい作品がたくさんありもうダメだと思って一度家に帰ってきて、結果を知るのが怖くてお腹が痛いし行きたくないしで大変でした笑

まさか、賞が頂けると思っていなくて、昨年の作品を見ながら、私は何でこんなに出来ないんだろうと全部投げ出したくなりましたが最後までやり切れて良かったです。

本当に自分でビックリしました。

この作品にはたくさんの思い入れがあるので、また作品については記事を書きたいと思います。(長くなるので笑)

まず、一番このブログでお伝えしたいのが応援して下さった方への感謝の気持ちです。

直接、お伝えできる人にはしているのですが残しておきたいので書きます。

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、本当にたくさん褒めてくれてありがとう。
コレ作ったよ!と花の写真をラインで送る度、反応してくれてありがたかったよ。

たくさんのアドバイスをくれて、私の挑戦を見守って下さったえみこ先生
えみこ先生なしでは今回こんなに頑張れませんでした。
コンペへの的確なアドバイスは私にとって本当に勉強になることだらけでした。
えみこ先生のレッスン、本当に大好きです!
本当にありがとうございます。

バラの講習会を開催してくださったさとこ先生
本当に本当に、この講習会を受けていなければこの作品は出来上がりませんでした。
繊細なお花の作り方、ペーストの扱い方など目からウロコの講習会で本当に勉強になりました。
ありがとうございます。

東京シュガーアートの先生方
私にシュガーアートの世界を教えてくれて、基礎の基礎から応用まで指導して下さりました。
私がシュガーアートを大好きになったのは東京シュガーアートの先生方が素晴らしくて素敵で目標となる方々だからでした。
中々、最近通えていませんでしたがこれからしっかり頑張ります!次は専科だ!

東京製菓と南高校など友達みんな
私は本当に友達に恵まれていて、会ったときにたくさん嬉しい言葉をかけてくれて、いつも励みになってます。
仕事もみんな頑張ってて、私も頑張ろうっていつも思える。
みんなが友達で本当に私は幸せ!!
いつもどうもありがとう!
これからもたくさん遊ぼうね!!

インスタグラムやTwitterでいいねをしてくれたり、コメントを下さった皆さん
本当に本当に、誰かが見て下さっているとこは私の励みになっていました。
夜中、一人で作っているとき、嬉しいメッセージで泣きそうになってました。
本当にありがとうございます。
これからも見守って頂ければ幸いです!

そして最後にひでくん
ひでくんがいなければ、作れなかった!
いつもちょっと辛口コメントを挟みながらも最後まで見守っててくれてありがとう。
本当に本当に、ありがとう!

今回、入賞できたのはたくさんの人に助けて貰って、励まして貰ったからです。
本当にありがとうございます!!
私としてはまぐれ受賞なので、苦手な絞りやカバーリングをしっかり練習して自分の実力に自信を持てるように頑張ります!

本当にビックリ受賞でしたが、一生懸命作って良かったです。
もちろん、入賞したいとは思っていたけど、そう思えば思うほど作れなくなりました。

もう、入賞は考えず、自分の本当に美しいと思うものを作ろう!と切り替えて制作したのが結果的に良かったのだと思います。

見た人が、少しでも明るく優しい気持ちになってくれたら本当に嬉しいです!
皆さまこれからもどうぞよろしくお願いします。

この結果におごらず、謙虚な気持ちを忘れず、たくさん素敵なお菓子の世界を作って行きたいと思います!

頑張るぞー!!!